週末イベント・ブログ

2月のワークショップ

1424074838282

1424074824232

昨日は香房うなーの初のコラボ企画、アクセサリー教室&アロマスプレー作りのワークショップでした。

たまたま同年代の集いとなり、初対面とは思えないほどみなさん和気あいあいの良い雰囲気で行われました。

まずは吉田望東子先生のアクセサリー教室から!2種類のパテを手のぬくもりで柔らかくしてコネコネと混ぜ合わせます➡パテをハート型に詰めます➡固まらないうちに好きなようにデコっていき一晩置いたら出来上がり!!

春らしいパステルカラーだから、これからの季節にピッタリですね♪♪

お次は天然のエッセンシャルオイルで作るルームスプレーです。市販のフレグランスオイルよりも優しい香り!

スプレー容器に無水エタノール5ml、お好みの精油10~20滴、精製水45ml入れて振って混ぜ合わせたら出来上がりです。

作り方は超簡単ですが、精油のブレンドがなかなか難しいようでした。

リラックス、リフレッシュ、集中力アップ、そしてダイエット用…さまざまな用途に合わせたオリジナルのルームスプレーができましたよ!おまけは重曹と精油を混ぜてつくる消臭アロマです。家の中でにおいの気になる場所に置いておき、香りがなくなればお掃除に使えます。柑橘系の精油がオススメです。

ワークショップ後のうなーずカフェでは、手作りのスイーツでティータイムでした。

しまった!食べるのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました…

一応、私が食べたかったから作ったタルトタタンでした!本当です、参加した人に聞いてみて!(笑)

カフェではそれぞれの近況や趣味などの話題で盛り上がりました。

参加してくださった方、ありがとうございました。

来月は、いよいよイチゴ狩りですよ!

まだまだ募集中!みなさんの参加、お待ちしていますm(__)m

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2015年2月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    232425262728  
    PAGE TOP