週末イベント・ブログ

今年はA判定!

息子が働いている会社は毎年4月に健康診断があり、先週その結果をもらってきました。1432201927573

結果は「A判定」で、すべて異常なしということでした。

健康診断は今年3回目で入社した時は「C」、前回が「B」、いずれもBMI数値が高くこの若さでメタボだったのです。

それを気にして、仕事が終わって駅から歩いて帰ってみたり揚げ物のあとはメッツコーラを飲んでみたり(笑)など自分の判断であれこれしていた結果、入社当時と比べて今年は体重8㎏減、腹囲5cm減という素晴らしい結果でました!!

ダイエット成功~♪♪もうメタボではありませーん!

全体がシュッとしてキャラが変わってしまったね(笑)

痩せるのが楽しくなってきたのか、いちご狩りに来ていた先輩の影響もあって最近ではジムにも通ってます、月イチだけど…

もともとガッチリ体型なので、筋トレしたらマッチョになっちゃいますね…いいんじゃないですかぁ!1432201909189

食事は、お昼は社食でコッテリおかずになってしまうので、家ではこの通り!もっぱら野菜中心のおかずです。(お恥ずかしい…)

でも痩せた一番の理由は、やっぱり社会人として働くことで神経をつかっているということ、仕事を休まないようにキチッと健康管理をしているということなんです。

早寝、早起きで規則正しい生活を送ることは彼らにとってはそんなに頑張らなくてもできること。いや、逆にそうじゃないとペースが崩れて調子が狂っちゃう・・・

私たちにはなかなか難しいことですが、見習わなければいけないなぁ…と思います。

 

 

関連記事

最近のコメント

    2015年5月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    PAGE TOP