週末イベント・ブログ

ゴーヤ、ゴーヤ、ゴーヤ時々筋トレ

家庭菜園をしている兄から、週2ぐらいのペースでゴーヤを5、6本をもらいます。go-ya2

ゴーヤといえばビタミンも豊富でとっても体に良いものとして今では夏野菜の定番となっています!

みなさんはどのようにゴーヤを食べていますか?

我が家の朝はゴーヤジュースから始まります。ゴーヤとバナナと豆乳をミキサーで混ぜて仕上げにチアシードを入れるというパターンです。食物繊維もたっぷりで便秘解消にもなります!

あとは…ゴーヤチャンプルー、ツナサラダ、かき揚げなどでしょうか?

ゴーヤを摂取すると他にも食欲促進、美肌美白効果、糖尿病予防などの効果があるそうです。

そんなゴーヤが苦手な息子が月イチに行くジムに、今日は初めてついて行ってみました。(ちょっと強引な展開!)

毎日 自己流でストレッチをやっているし、150段の神社の石段を一気に上がれるので自分でも足にはまぁまぁ自信があったのですが、やってみると結構キツかったー(^_^;)

大腿四頭筋、大腿二頭筋、大胸筋、広背筋、僧帽筋他が一気に目覚めた2時間でした(^_^;)1438495210689

明日は筋肉痛間違いなし!!

更年期突入の今日この頃ですが、じっとしていては余計に気が滅入りそうなので、週1ぐらいでトレーニングに来ようと思います。

きっと秋ごろには、細マッチョになってるはず・・・(^▽^)/

 

 

 

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2015年8月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31  
    PAGE TOP