週末イベント・ブログ

講師デビュー おめでとう✨

今でも余震が続く熊本。家や大切な方を亡くされ不安な気持ちで毎日を送られている被災者の方に、心よりお見舞い申し上げます。

こんな時に何をしたらお役に立つんだろうといろいろと考えてしまいますが、私は他人事とは考えず次は自分たちかもしれないという思いで防災対策を見直しました。防災マニュアルにも、まずは自助そして共助とありますので不謹慎かもしれませんが被災された経験を教訓にさせてもらいます。それができたら、物資を送ります。支援物資も1個の段ボールに1種類を入れて送るのが基本です。東日本大震災の時に物資の仕分け作業のお手伝いに行きましたが、細々としたものを分けるのがとても大変でした。なのでタオルだけとかティッシュだけというのが受けとる側も助かると思います。

 

そしてこんな惨事の時なので自粛しようかと悩みましたが、17日のワークショップの様子をご報告します。

今回はうなーずメンバーの方の講師デビューということで記念すべきイベントでした。お菓子作りの得意なyanoさんとyukiさんのやさしい指導で、チーズタルトといちごタルトを作りました。みんなスイーツ作りは大好き♪♪積極的に作業に参加してくれてとってもスムーズでした!!フルーツののトッピングはテンションがあがりますね~。そして今回もいいお天気で、最高でした!!1460894606163

1460942065937  1460894672285 1460894694965 1460894977437

1460894622234

 

1460894639655

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

yanoさん、yukiさん、ありがとうございましたm(__)mまた次回も楽しみにしてま~す♪♪

関連記事

最近のコメント

    2016年4月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
    PAGE TOP