週末イベント・ブログ

シークァーサーの花

玄関を出たとたんに柑橘系の独特の香りがしてふと見ると、庭にシークァーサーの花がたくさん咲いていました。1461828276250

ホームセンターのアウトレットコーナーで見つけて買ってきたのはいいけどなんの知識もなく、とりあえず水やりをして時々肥料をあげて害虫駆除などしながらかれこれ3年になります。毎年花は付くものの果実はまったくできない状態だったのが昨年やっと1個だけ実がなり、その後放置していたのに暖かくなってきたら一気に葉っぱが増え、例年にないほどの数の開花。今年は期待できるかな~♪♪

シークァーサーの花はアロマテラピーの中でも人気のネロリに似た香りがします。柑橘系の爽やかさとフローラルな香りを合わせたような、なんとも心が落ち着く香りでしばらくその場を離れたくない気分になりました。

 

ところで、そのシークァーサーの名産地は沖縄。沖縄といえば、5月1日の

ワークショップはシーサー作りです!(強引な展開…w)

時間を12時から10時開始に変更してシーサーを作った後、昼ごはんに沖縄そばをご用意します。食事付きにしたら一気に定員に達してしまって!!みなさんのご期待に添えるように美味しい沖縄そばをつくりますよ。

いよいよ明日からGW!!

天気がイマイチだけど、楽しい連休にしましょう(^^)

関連記事

最近のコメント

    2016年4月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
    PAGE TOP