週末イベント・ブログ

ねんりんピック

リオオリンピック、リオパラリンピックが終わりました。今回はパラリンピックの放送を見ることが多く、挑戦することの素晴らしさを実感しました。次はいよいよ2020年の東京オリンピックですね!閉会式のパフォーマンスを見て、本番がとても楽しみになりました!

でもまだまだ4年後…待ち遠しい~、という方!「ねんりんピック」がありますよ!

1474455128932

ねんりんピックとは、60歳以上の方の健康福祉の祭典。スポーツや芸術文化のイベントで、今年は10月に長崎で開催されます。種目はスポーツ部門ではテニスや水泳、グランドゴルフなどがありますが、文化部門では俳句や囲碁 将棋、健康マージャンなどがあって自分の特技や若い頃から続けている競技を披露する場というかんじです。聞くところによると、岡山にも90歳の水泳選手がいらっしゃるとか?何歳になっても、目標や熱中することがあったら元気でいられるんだなぁと改めて思います。

健康長寿が見直されている今、個人的にもとても興味深い祭典。

選手のみなさん!

日頃の練習の成果を発揮できるように、応援してます‼

 

 

関連記事

最近のコメント

    2016年9月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    PAGE TOP