週末イベント・ブログ

カフェでほっこり…

息子のかっつぁんとランチにいきました。

『Cafe来夢』はかっつぁんの卒業した支援学校の食品コースの生徒さんが授業の一貫で週一でやっているカフェです。

1480062169491

 

「人気の煮込みハンバーグが食べた~い!」ということで、オープンより30分も早くついてしまって1番乗りでした。ベンチに座って待つ間、3年間通った校舎を眺めながらかっつぁんと思い出話に花が咲きました。入学試験や面接の話、ウォーキング大会や学校祭などの話をしているとあっという間に開店時間となり店内に案内されました。

 

普段は調理実習室で30席ほどの店内は窓から光がさす明るい雰囲気。音楽が流れ、とてもくつろげる空間でお客様はご近所のお年寄りやファミリーなどが来店され、あっという間に満席になりました。奥のキッチンから料理が出てきて3人でホールを切り盛りしていますが、言葉遣いも丁寧で礼儀正しくとても気持ちのいい接客でした。

いよいよお待ちかねの煮込みハンバーグです。スープにゴハン、サラダとデザートまでついて、なんと450円!!

ハンバーグも柔らかくてとても美味しかったです。1480062125893

13時からはティータイムということで、おすすめのシフォンケーキ(100円)とコーヒー(50円)をオーダーしました。やさしいお味、料理の盛り付けなども細かい所に気配りがあり、とてもほっこりとするランチタイムを過ごせました。

1480062109370

 

今回は食事だけでしたが、流通コースが運営する八百屋さん『みどりや』も同時にオープンする週もありますよ。興味がある方はぜひ行ってみてくださいね。

1480062091877

美味しいランチを食べて、懐かしい先生方にもお会いできて、良い休日になりました。

次はチキンカレーの時に行ってみようかな(^-^)

 

関連記事

最近のコメント

    2016年11月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    PAGE TOP