週末イベント・ブログ

今月の出来事

早いもので5月も残り1日です。

美容サイトへの掲載が始まって1ヶ月たちますが、ちょうど季節の変わり目で体調がすぐれない方の多いこと!

 

朝晩と日中の気温差などから身体のだるさや、自律神経のバランスの乱れによる脚のむくみや腰痛・肩こりを訴える様々な年代の方々がお越しになりました。

こんな時季は少しぬるめのお湯に浸かりながら、脚のストレッチをすることをおすすめします。指の曲げ伸ばし、足首まわし、ふくらはぎを下から上にさすり上げる。毎日、片方5~10分ぐらいやると身体の芯から温まりじんわり汗が出てきます。リラックスすることで副交感神経が優位になりリンパの流れを促進します。これを毎日コツコツと続けることで体調が良くなり、さらには理想の体型と美肌効果も期待できますよ!

7月にある高校の同窓会に向けてダイエット中のうなーずメンバーのMちゃんにも、毎回会うたびにできそうなストレッチをを伝授していて、Mちゃんも真剣に聞いています。職場の管理栄養士さんのアドバイスも受けながら頑張っているようで、体重が少し落ちて気になる部分もすっきりしてきたような気がします。この兆しが大事!ダイエットってやっばり見通しがたたないとやる気が出ないものです。やる気が出て理想に近づくと体調だって良くなるはず。皆さんも日頃のケアを頑張りましょう!!

私も長女を妊娠中には20キロ近く体重が増えて脚はむくみパンパンで、検診に行くたびに「塩分制限」を指摘される状態…。どうやって元の体重に戻したか…。うちの場合はやっぱり、やんちゃな息子を毎日追いかけ回していたからかな?公園で遊んでいても、すぐにみんなと違う所にいってしまう息子でしたからね。しかもそれは行ってほしくない危険な場所を好んで行くものだから公園内を走りまくっていて、他のお母さんとゆっくり話なんてほとんどできませんでした。おかげでお姉ちゃんを産んだ後完全には戻らなかった体重は元通りに。今となっては息子のおかげです!ありがとね、かっつぁん(笑)

息子のかっつぁんの話題になったのでついでに最新NEWSを!

つい先日、初めて県外に1人旅に出ました。

 

広島に行き大好きなお好みやきを食べたり、野球のグッズやお土産を買ったりして楽しんできたようです。数ヶ月前からやる気スイッチのON状態が続いているかっつぁん!次はソフトバンクの試合を観に福岡に行くそうです。大人になってかなり落ち着いてきてはいるけど、昔のようにあちこち行きたい性格は健在なのです。成長の証ということで行動範囲がどんどん広がって嬉しさ半分、心配が半分ですがせっかくのチャンスなので黙って見守ろう思っています。こういった成功体験の積み重ねが何より大切で、自信に繋がると信じています。

来月はどんな展開になるか…楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2017年5月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
    PAGE TOP