週末イベント・ブログ

夏の思い出 2017

残暑お見舞い申し上げます。8月も後半にさしかかり、まさかの今月初の投稿です。なかなか時間がなくては理由になりませんね・・・申し訳ありませんm(__)m

長いと思っていたお盆休みも終わりまた通常の生活が戻りましたが、猛暑の疲れがドッと出てくる頃です。皆様、体調管理をしっかりしましょう!!

・・・で、今日はそのお盆休みの思い出を1つ書きますね。

ジャーン!!

ウチの家族と一緒にみそかつを食べているのが、ミュージシャンのSaigenji(サイゲンジ)さんです。

17日に倉敷のライブハウス「ペニーレーン」に来られて、お昼ごはんを一緒に食べました。こんな光景、今でも夢を見ているようです。

Saigenjiさんは15年ぐらい前、私がJ-WAVEの「サウージサウダージ」にハマっていた頃にちょうどデビューだったそうで、ブラジルディスク大賞という番組の年間人気ランキングがあってベスト10に日本人で入っていたのが、あの小野リサさんとSaigenjiさん2人だけだったというものすごい方なのです。

ご縁があってこんなかんじでお会いできるなんて感激♪♪ストイックなイメージがあったので何を話そうかとドキドキでしたが、お会いするととても気さくな方で写真もバンバン撮らせてもらっちゃってすいませーん。かっつぁんも緊張しながらツーショット!!

しか~し、いざライブが始まればまさしく「ミュージックジャンキー」でした(笑)

ギター演奏はもちろんのことスキャットやボイスパーカッションのテクニックで一気に観客を巻き込んでいくのにはさすが!!傍らのワインで喉を潤すごとにパフォーマンスがだんだんとさえわたっていくのをかんじながらあっという間の2時間でした。個人的には一番聞きたかったバラード(カーペンターズの「Close to you」)も聞けたし最高のライブでした。

最近、ブラジル音楽にも少し興味を持ち始めた息子のかっつぁんもライブ中、恥ずかしそうに手拍子をしていました。

Saigenjiさんのすごさは伝わっていたんでしょうか?いつものように多くは語りませんが楽しんでいたことは確かです(笑)

Saigenjiさんのおかげで家族での夏のいい思い出ができてよかったです。ありがとうございました。またぜひきてください♪♪

 

 

関連記事

最近のコメント

    2017年8月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    PAGE TOP