週末イベント・ブログ

チャリティーイベント

家から近いというのもあって、24時間テレビのチャリティー会場に募金をしに行ってきました。

 

今回で39回目なんだそうです。

始まったのはたしか私が小学生の頃で、夏休みで幼なじみの子の家に泊まり込みで「24時間、寝ないでみるぞ!」と意気込んでいたことを思い出しました。でっかいコーラのビンに小銭を貯めて募金しに行ったこともあったなぁ…。

大人になってからは、当日好きだったダウンタウンがメイン司会の年に初めてのお産で、入院先の病院で見たのを覚えています。

会場に展示していた歴代のTシャツを見ながら、いろいろなことを思い出して懐かしくなりました。何事も続けてやることはとても大変なことだと思いますが、今や国民的な恒例行事ですよね。途中、只今の募金額だと言って発表されますが、みなさんの誠意あるお金が必要とされる所に届くことを願いますね。

そして・・・かっつぁんと、ももるんじゃーの顔だしパネルで記念撮影‼

 

パターゴルフもやり、賞品をGET‼(実は子供用)

 

地元、岡山出身のブルゾンちえみさんも無事、完走することでしょう!少し早いけど、サライを歌いながら応援していますよ♪♪

 

そしてご報告が遅れましたが、先週あった8月の週末イベントのご報告です。

今回はMちゃんがリーダーで企画したカラオケ大会でした。採点カラオケで5時間ほど歌ったり踊ったり食べたりして、またもや第一回のチャンピオンのKちゃんが高得点を出し優勝でした。みんな、ホントはもっと歌いたかったみたいだけどまた次回のお楽しみ!ということで…お疲れ様でした。

 

来月は『かんてんぱぱクッキング』です。腹持ちが良く腸のお掃除もしてくれる寒天を使った料理やデザートは、今ひそかにブームになっているのです!ダイエットしたい方やヘルシー料理に興味のある方はせひお越しください。

9月24日(日)13時~、参加費ひとり1,200円です。

皆さんのご参加を楽しみにしていま~す♪♪

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2017年8月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    PAGE TOP