週末イベント・ブログ

私のアンチエイジング

娘が仕事で秋田に行って、たくさんお土産を買ってきました。恥ずかしい話ですが、秋田についての知識がほぼなくてナマハゲぐらいしか知らなかったんですが、美味しいものがたくさんありました。

私を気遣っておかずになる食べ物を買ってきてくれたようで「きりたんぽ鍋」、「ハタハタの唐揚げ」、「比内地鶏ラーメン」、「いぶりがっこ」、「横手焼きそば」、「稲庭うどん」などなど…。「いぶりがっこ」は初めて食べましたがかつお風味の大根の漬物。素朴な味が後を引く美味しさでお取り寄せしようかなと思うほど!

お菓子類は「ナマハゲまんじゅう」、「しょっつるせんべい」、「カボチャパイ」などです。一通り食べましたが、どれもvery good♪♪

なかなかのナイスチョイスでした‼

今回の秋田行きは「ねんりんピック」という年に一度の全国の高齢者のスポーツの祭典のお世話でした。高齢者というのは60歳以上なのですが、皆さんとてもお元気でお仕事や習い事などもされてアクティブな方が多いということです。すばらしい~‼

娘に「母さんも後10年したら何かに出れば?」と半笑いで言われてしまったので、バランスボールで体幹トレーニングを始めました。

24時間テレビで芸人の東野幸治がバク転をやっていたのを見て私もやってみたくなったのですが、まずはこの固い身体をどうにかしないと思って…。

もう一個やってみたいのがボルタリングですが、豆できるよな…。あっ、水泳もやりたいしダンスもいいかな…。こんなかんじでなかなか定まりませんがいろいろと興味はあります。興味を持つことも老いを防止できますので、いいことですよね!

歳をとるのは避けられないけど、脳と身体を動かすこと、睡眠を充分にとり楽しいことをやりストレスをためないということが私にとっては最大のアンチエイジングなのかなと思います。実年齢マイナス10歳を目標に、そして維持できるように頑張ります‼できるだけ・・・

 

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2017年9月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
    PAGE TOP