週末イベント・ブログ

特別な日

たまたまですが、ここ最近お客様で「今日は誕生日なんです♪♪」と言われる方が続きました。

香房うなーは「おうちサロン」で完全マンツーマンのプライベート空間。施術前のカウンセリングというか世間話にたっぷり時間をとります。

フットバスで足を温めながら、お身体のコンディションやお悩み、今ハマっていること、好きな食べ物やおすすめのお店、職場の困り事やお子様の進路の話までいろいろ…。身体の不調のだいたいはストレスが原因ですから、その原因を知らずに施術はできないと私は考えています。もとは内面から来ている身体の不調を直接取り除くことは難しいのですが、コミュニケーションを取り、まずリラックスをすることは施術の結果に影響する気がします。

その時の話を1つ。

誕生日の記念に自分へのご褒美としてわざわざ有給休暇を取って初めて来店されたお客様。しかも車で2時間かけてのご来店でしたが、当店に予約を入れる前に実は他店に予約の電話をされたそうですが、忙しかったのかどうか?とても感じの悪い対応をされてキャンセルしたとのこと。

詳しい内容をいうとややこしくなるので伏せておきますが、同じ接客業をしている者として信じられないほどの上から目線な対応に正直情けない気持ちになりました。

お客様にはそれぞれのドラマや背景があり、いろいろな思いを持って貴重な時間を使ってご来店をされているのです。特に女性にとっては誕生日は特別な日ですよね‼そんな特別な日に当店を選んでくださるなんて、メッチャメチャ感謝です。

反面教師じゃないけど今回の残念な話を聞いて、改めて丁寧で安心できる接客を目指そう!と思いました。

もちろんお客様だけではなく、常日頃から人に対しては丁寧に接しよう!と思ってますよ。

実はもうすぐ私も○○歳の誕生日!この歳になってだいぶ大人の考え方ができるようになりました(笑)

 

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2017年11月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
    PAGE TOP