週末イベント・ブログ

演歌大好き23歳男子

息子のかっつぁんは中学生の頃、急に演歌にハマりました。昭和の懐メロから最新のモノまで幅広く知っていて、今でも毎日聴いています。月イチはひとカラで5~6時間いて60~70曲は歌うそうですが、その日は行く前そして帰ってからもまた歌っています。プロの歌手でもこんなに歌わないのではないかと思いますが、本当に歌が好きなんでしょうね。

ハマりかけた頃、演歌が好きというとなんかカッコ悪いかんじがして人には言わなかったのですがあれから約10年!歌の歌詞でこの部分が好きだとか、曲が良いとか語ってくれるかっつぁんの顔はキラキラしていて、純粋に楽しんでる姿はもう尊敬にあたいします!

今は近所の公民館のカラオケ講座に月2でいっています。この講座はお年寄りばかりでその中に1人23歳の青年が混じっているわけですが、本人はなんの違和感もなく趣味の合う仲間としておばあちゃん、おじいちゃんと接しています。

そしてこの前、カラオケの発表会がありました。堂々のトップバッター‼たくさんの拍手をもらい、ちょっと恥ずかしそう…。見に来ていた近所の人にも上手だったと褒められていましたが、こうやっていろんな人にかっつぁんの存在を知ってもらうこと、特にご近所さんたちに可愛がってもらえるようになってもらいたいと私はずっと望んでいました。

得意なことをやらせ無くした自信を取り戻し、いじめられていた小さい頃の二次障害から抜け出させてあげたいとずっとずっと思っています。

だから今は恥ずかしいなんて言いません!好きなだけ聴いてください、歌ってください!!

そしていつか一番好きな氷川きよしくんに会えたらいいね♪♪

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2017年11月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
    PAGE TOP