週末イベント・ブログ

24歳、おめでとう!

お雛様を出したという月初めの投稿から気がつけばあっという間の今日…。遅れましたが4日(日)は週末イベントでランチバイキングに行きました。今回はメンバーのF君からのリクエストで野菜がたっぷり食べられるヘルシーなバイキングでお腹一杯になりました。みなさん、満足そうで良かった‼

 

実は私、バイキングの後ぐらいから体調を崩し公民館大会での子育て支援の発表もペニーレーンの15周年ライブも欠席という何とも残念なことになってしまいましたが、これも一拍おいてまた頑張りなさいという神様・ご先祖様のお告げと思いしばしの休息…。

そして復活と同時にお告げ通りに一気に公私ともに忙しくなり今日に至るというかんじで過ごしてきた2月。日々、三寒四温で少しずつ春を感じるようになりましたね。

昨日は週末イベントの常連さんのMちゃんが月に1度のアロマトリートメントに来てくれました。同じ姿勢で作業することが多く、フルタイム勤務でなかなか運動もできないので肩や首のこり、足のむくみにいつも悩まされています。

しかし今は他にもいろいろと思い悩むことがあり、ストレスが溜まっている様子で少し元気がないなぁと顔を見た途端に思いました。心配になって聞いてみると思っていた以上にたくさんのストレスを抱えていて、トリートメント中もずっと悩みを打ち明けてくれました。お年頃ですからね、私たちオバサンなら何とも思わないようなことでも気になります。でも話を聞いていて一番感じたことは、ウチの息子のかっつぁん同様に自己肯定感がとても低いということ。他人に注意されたり、軽視されたりすることへの不安と怒りが半端ないのです。普通校ではなく支援学校に行けば良かったとか、自分はいらない子なんだというネガティブな言葉がたくさん出てきて胸が締め付けられるようでした。

Mちゃんは就職してそろそろ6年がたちます。しんどい日もあるけど休まずに頑張って働いて、稼いだお金で好きなものを買ったり遊んだりしていることに誇りを持っていいんだよ!と言っていつも労いの言葉をかけています。

でも小さい頃の辛い経験をなかなか消してあげることは、まだまだ時間がかかるなぁと思います。社会で生きていく為にはもっと心身ともにタフにならないといけないし、私たちが元気なうちにできるだけのことをしてあげたいという気持ちが改めて強くなりました。

ウチの息子やMちゃんは人と絡むのは苦手だけど、とっても素直で曲がったことが大嫌い。マナーや交通ルールもちゃんと守る人たちでこの人たちのおかげで私たちが襟を正すことって結構多いのです。なのでその素晴らしさを理解できる私たちが褒めて自信をつけさせてあげないといけません。その為にはもっと接する機会を増やしていけたらなぁと思います。(身体がもう一個ほしい~!!)

まぁ、今日のところはMちゃんも心身ともにしっかりデトックスできたのかなと思います。

あ、そうそう今週はお誕生日ですね。素敵な女性になれるようにこれからも応援します✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2018年2月
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728  
    PAGE TOP