週末イベント・ブログ

5月の週末イベント

 

今月のイベントは今、人気のガラスドームのアクセサリー作りでした。

まずはガラスドームに入れる押し花、パール、ホログラム、ラメなどなど…好きなものをチョイス!!

そして、オイルを入れてハーバリウム風アクセサリーの出来上がり♪♪見た目も涼しげでこれからの季節に活躍しそうです‼

イベントの常連さんのMちゃんは大好きなおばあちゃんと参加してくれました。Kちゃんは先日行ってきた安室ちゃんのCDを提供してくれてせっかくなので作業中に流しました。おかげでノリノリでできましたよ♪♪Kちゃんはペンダントトップを2つ作って、1つはお母さんにプレゼントするそうです。母の日に間に合ったかな?
講師で何度かお越しになった古川さんも息子さんと参加してくださいました。古川さんはご自分でもアクセサリーを手作りされているので、次回はぜひ教えに来て頂きたいと思います。

作業が終わり、ティータイムです。今回は私が先日行ってきた横浜中華街と川崎であった沖縄のはいさいフェスタのお土産です。やわらかく煮た豆にタピオカや押し麦が入った沖縄ぜんざいにパンダのチョコをトッピング。みなさん、とっても喜んでくれました。

 

そして、来月は久しぶりにヘルシークッキングです。
メニューは、お豆のタコライス、アボカドサラダ、豆乳花(デザート)です。今回は男子にぜひ来てもらいたいと思っていますので、興味のある方は参加してくださいね!

そうそう、今日は母の日で私も子供たちにお花をもらいました。ありがとね~☺

 

関連記事

最近のコメント

    2018年5月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    PAGE TOP