週末イベント・ブログ

マチノブンカサイ

以前知人から、岡山市の後楽園近くにある廃校を利用してさまざまなイベントをやっているというのを聞いたことがありました。

そして先日、その廃校(旧内山下小学校)で毎年開催されるマチノブンカサイというイベントがあるというのを知り、初めて参加しました。

グランドと体育館ではライブ、教室はワークショップを開催していてお子様連れのファミリーなど大勢の人で賑わっていました。

 

 

 

 

 

 

ノスタルジックな校舎内を眺めたり野外ステージを見ながら地元人気店の屋台で食べたり飲んだりして、まったりとした時間を過ごした後いざ体育館へ・・・。

体育館でのステージはおなじみのバンドが多数出演していたようで大盛況でした。そして私の師匠(勝手に呼んでいる)元THE BOOMの宮沢和史さん、名ギターリストの高野寛さん、おおはた雄一さんのトリオがラストを飾りました。私は5月に川崎であった『はいさいフェスタ』以来のミヤさんだったのでリハ中もガン見していました(笑)ていうか、私の周りはほぼそんなかんじ!!

おかげで座りっぱなしでお尻が痛かったのも、忘れていました。

3人で懐かしい曲のカバーやそれぞれのオリジナルの演奏が1時間ほどあり、アンコールはなんと『島唄』。久しぶりに生で聴けて、また明日からガンバロー‼と思いました。いつも元気をもらって、やっぱり音楽の力は凄いですね!!来年も来てくれるかな?

1日中お天気が微妙な中、スタッフのみなさんお疲れ様でした。児童会長さん、最後に校歌を歌わずに帰ってしまってごめんなさいm(__)m

 

関連記事

最近のコメント

    2018年9月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    PAGE TOP