週末イベント・ブログ

6月の週末イベント「旨辛ギョーザ作り」

本日は、6月のイベント「旨辛ギョーザ作り」でした。今回は男子ばかりの参加で、賑やかにピリ辛メンマ入りの旨辛ギョーザを作りました。

アレンジギョーザはリンゴジャム入りのアップルパイ風!シナモンを効かせたデザートギョーザはちゃっぴり焦げてしまったけど好評でした‼️

今回、初参加が2人いました。息子のかっつぁんの高校の同級生で、障がい者スポーツのソフトボール大会に毎年一緒に出場していた人たちです。

そのうちの一人は介護施設勤務で、私がボランティアで仕事サポーターいった職場でたまたま再会して、イベントに誘いました。

今日はイベントが終わったら夜勤出勤だということですが、忙しい合間をぬって参加してくれました。

ソフトボールの選抜チームにも所属していて、10月には全国大会に出るそうです。頑張ってくださいね。来月はイベントはお休みします。8月はまた外にお出かけする予定にしていますのでお楽しみに~🎵

イベントが終わってメンバーを岡山駅まで送っていき、「ノウフク野外マルシェ」に寄ってみました。復興支援イベントということで、真備のタケノコ入りのたこ焼き食べました。

 

 

関連記事

最近のコメント

    2019年6月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    PAGE TOP