週末イベント・ブログ

輝く女性を応援します

9月になりました。小・中学生は先週登校しているのを見ましたが、今週から本格的に新学期が始まったみたいですね。

長かった夏休み。お子さんの宿題をみたり毎日のゴハンの支度などから解放された(?)ママさん方、お疲れ様でした。早速、サロンにも疲れを癒そうとご予約をされる方が増えております。

新学期といえばお子さんにとって緊張する毎日が始まり、ホッとするのも束の間、親御さんの心配も始まる時期で、一日の大半を過ごす学校生活を楽しく過ごしていけるかどうか気になります。最近では不登校のお子さんが増えて学校自体の在り方も問題になっていますね。

ご縁があってウチのサロンにお越しになるお客様で、支援が必要なお子さんをお持ちの方が何名かおられます。

ある方は、支援級のお子さんが周りへ暴言を吐いてしまうことを悩まれています。何かストレスがあっての行動で一番辛いのは本人だとわかっていながら親御さんも周囲からの目を気にして辛い思いをされていますが、健康の為と気分転換も兼ねて最近ランニングを始められたとのこと。忙しい毎日の中でも前向きに生きておられる姿には感心します。

またある方は、支援高校に通っているお子様の職場実習が2学期から始まるということで親御さんも気合い十分。コンディションを整える為にサロンにお越しになりました。ご本人に合った就職先に出会えることを祈ってます。

そして、月イチ開催している週末イベントのワークショップも障害があるお子様がいて、ご自分の趣味や特技がある方を私が講師にお誘いしています。だって宝の持ち腐れはもったいないから!!

9月8日の食品サンプルアートの原さん、11月3日のクリスマスリース作りの古川さんには何度かお越しいただいていて今回もお世話になります。参加するメンバーもとても楽しみにしています。

私もこの出会いに感謝しながら、女性が健康で美しく輝けるためのお手伝いを頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2019年9月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
    PAGE TOP