週末イベント・ブログ

ボーダー(境界)なんて 関係ない。

日が暮れるのが早くなり、やっと秋の気配をかんじるようになってきましたが、ワタクシ以前から文字が書いてあるTシャツが欲しくてずっと探していました。

それで時々チェックするサイトを久しぶりに覗いてみると、ありました!これが福岡市にある特定非営利活動法人まる(工房まる)が販売するオリジナルTシャツです。

maruは「障害のある人、ない人」と区切らない社会を目指し、障害のある人一人ひとりの個性をかたちにしていくために「アート」を活動の柱として、様々な取り組みを行っています。

このTシャツは障害のある方の手作り作品で、一目見て気に入って購入しました。

ボーダーだけど、no border…

文字のかんじやローラーを転がして描いた線のかすれがいい味出してます🎵

色違いを2枚買ったので、息子のかっつぁんにブルーの方をプレゼントして「母さんとお揃いで着ようや‼️」って言ったら、「芸人みたいだからペアは嫌じゃ」と拒否されてしまいましたが、かっつぁんは元々ブルーは好きなので、気に入って早速仕事に着て行きました。

Tシャツと一緒に同封されていたメッセージカードです。一生懸命に書いてくれて、こちらこそありがとう‼️

maruのみなさんが手掛けた作品は、他にも動物園をテーマにしたTシャツやカレンダーなど素敵なグッズがいろいろとあるので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2019年10月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    PAGE TOP