週末イベント・ブログ

11月のイベント『クリスマスリース作り☆彡』

朝晩が冷え込み、布団から出るのがつらくなる季節がやってきました。早いもので今年もあと二か月をきりそろそろクリスマスの準備をしなくてはということで、うなーのイベントでは初めてのクリスマスリース作りをやりました!!

講師はお馴染みの古川さんです。古川さんの息子さんは中学生の頃から民間企業での仕事体験をしていて、私はずっとそのサポーターをしていました。今は支援学校の高校2年生で本格的に就労に向けて実習を頑張っています。そんな忙しい中、快く講師を受けてくださって本当に感謝いたします。古川さんは教え方も丁寧で優しいので、メンバーの皆さんはとても落ち着いて作業ができました。

リースに思い思いの飾りをつけていくわけですが、好きなようにというのがなかなか難しくて、最初の一歩に時間がかかりました。しかし見本を示してあげたり好みの色を聞いてあげたりするとだんだんイメージが描けてきて、グルーガンの楽しさもあってデコってデコって・・・止まらなくなりました。

 

 

 

 

みんな、かわいい作品が出来て満足そう・・・そしてお待ちかねのランチタイム♫今日のメニューは、焼き肉ライスバーガーです。

このライスバーガー、冷凍の焼きおにぎりから簡単に作れます。やっぱ焼き肉は最強だ!!Yummy~♪♪

そして来月は、今年最後のイベントのクリスマスパーティーです。

今回もミニコンサートやビンゴゲーム、ケーキ作りを企画しています、皆さんお楽しみに!!

 

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2019年11月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930  
    PAGE TOP