週末イベント・ブログ

2020年は…。

クリスマスが終わり、いよいよ新年にむけての準備です。1年、ホント早かった~‼️いつもバタバタしているのが性に合っている私なので、今年も駆け抜けたってかんじです。

息子のかっつぁんも明日で仕事納め。体調を崩して休むこともなく、人間関係のトラブルも多少ありながらもなんとか乗り越えて無事1年終えることができました。

プライベートでは、休日を過ごすための新しい支援施設を利用しはじめたり、その流れから来年はさらに自立に向けての練習が始まります。親として私が元気なうちにできるだけ将来の環境を整えてあげたいし、かっつぁんはもちろん娘にもあまり負担をかけないようにしたいと思い、準備をしてきました。自分がいなくなったときの子供たちのことを思い、ひとりで悩み将来がただただ不安でいたけど、専門の方に相談してトントン拍子に話が進んでいき、本当に気分が楽になりました。

ショートステイで自宅以外で過ごし、身の回りのことを自分でやる練習をするのは、初めは絶対イヤだと言って渋っていたけど、いつものように自分のタイミングで挑戦する気になってくれました。せっかくその気になってくれたので、成功体験になればいいなと今からドキドキしています。

 

2020年はオリンピック、パラリンピックYEARです。いろんな人が自分の限界に挑戦し、次への扉を開ける年になるような気がします。どうかかっつぁんもにとっての自立へ幕開けになりますように…。

 

関連記事

最近のコメント

    2019年12月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    PAGE TOP