週末イベント・ブログ

stay home…

6年前に自宅でアロマのお店をオープンして以来、毎月欠かさずに氏神様のお参りいっています。

お参りというのは「神頼み」というぐらいですからお願いすることがあって行くものというかんじですが、日々の感謝の気持ちを神様に伝えにいくということが本来の意味だと聞いたことがあります。

新型コロナウイルス感染防止のために先月から手酌や賽銭箱の所の鈴がなかったりで厳しい現実を突きつけられ、合わす手にも思わず力が入ります。

 

少し前までは急な石段を使って高校生がトレーニングをしていたり近所の幼稚園児が遠足に来ていたりだったのに…。学校のそばに住んでいても子供の声を当分聞かなくなって寂しく思います。暖かくなって、みんな外で遊びたいでしょうね。

ワタクシも今はお店を一時休業して、日頃できなかった片付けをしたりDVDをみたり、三線を弾いたり、本を読んだりしてstayhomeしています。

さまざまな分野で大変な思いをされている方々がいる中で、今は待機中という身分ですがいろいろな意味で自分と向き合える良い機会だと思って、苦しいけど感謝もしています。

苦しさの後にはどんなことが待っているのか…。

明るい未来が待っていることを願いながら、まずは自分の周りから良くしていくように心がけて日々過ごしています。

みなさんも、お気をつけて…。

また元気にお会いしましょう‼️

 

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2020年5月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    PAGE TOP