週末イベント・ブログ

イベント再開です‼️

自粛でお休みしていた週末イベントを再開しました。

カメラマンの大武智惠さんのご指導を受けながら、スマホやデジカメでお花やスィーツの写真をたくさん撮ってみました。

その中から一番のお気に入りの写真を選び、オリジナルのフォトフレームを作りました。

やっぱり自己流で撮っているのと違いますね。ピント合わせやアングル、明るさなどを工夫するとキレイな写真が撮れます🎵

フォトフレームもそれぞれの個性が出ていました😃

大武さんは西日本豪雨で被害にあった地域の写真洗浄のボランティアなどもされています。温暖化の影響で災害が多い近年。場所を問わず誰もが災害に合うリスクが増えています。もしもの時、デジタル化したものはデータがなくなってしまうと全て消えてしまいます。なのでスマホやデジカメで撮った写真はそのままにしないで必ずプリントしてくださいと言われていました。プリントした写真の復元は可能で、洗浄することで大切な思い出を残すことができるということです。

写真館で撮るかしこまったものよりもナチュラルな姿を撮るのをモットーとされているという大武さん、凛としてお話されている姿にとても清々しさを感じました。また機会があれば、せびお越しください。お忙しい中、ありがとうございました。

写真教室で習ったことを忘れない内に、料理の写真を撮ってみました。

どうでしょう?美味しそうに見えますか?

3か月ぶりのイベントはコロナの感染予防をしながらでしたが、みんな楽しそうにできて良かったです。

参加してくださった方々、ありがとうございました。

今後もイベントは不定期開催しますのでよろしくお願いいたします。

 

関連記事

最近のコメント

    2020年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    PAGE TOP