週末イベント・ブログ

コロナ禍でのイベント

うなーの8月のイベントは、毎年恒例のボウリング大会とプラネタリウム鑑賞でした。今回もコロナの感染対策をして行い、みなさんの協力のおかげで2週間後の現在何事もなく過ごされていて安心しました。

メンバーが顔を合わすのは4月のフルーツサンド作り以来で、やっばりコロナ禍でなかなか外に出られなかったり運動不足でストレスを溜めていました。

3ゲームは正直、私にはキツかったけど若者たちはだんだん身体が温まってきて調子を上げていくからさすがです。しっかりストレス解消できたかな?

ボウリングで汗を流した後は、近くの科学館サイピアでプラネタリウム鑑賞。館内は涼しくて快適でついついウトウトしてしまいました。

ちょうどその日は夏の星座や岡山から見える星空のお話と『ダイナソーDX』という映像を上映中ということで、観覧者全員に恐竜の水鉄砲が配られみんな大喜び‼️良いお土産ができました😃

 

コロナ禍というこで短時間集中のスケジュールになってしまい、なかなかゆっくりと話が聞けなかったかも知れないけれど、帰宅後に本人や親御さんから『楽しかった!また次のイベントに誘ってください。」という感想を頂き、迷ったけどやってよかったなぁと思いました。

最近は、私の本業であるアロマのお客様で支援が必要なお子さんをお持ちの方からのイベントへのお問い合わせやご相談も受けたりします。

できるだけ必要とされている方のお手伝いになればいいなぁと、世間のコロナ感染のタイミングをみながら開催しようと思っています。

じっとしていても何も起きないので、とりあえず歩みを進めていくしかないというかんじです。

うちのような小グループでも不安があるのに、大規模なイベントを開催する所の勇気はどれだけのことか!でも気持ちは同じですよね、コロナでこのまま全てを止めてしまってはいけないという…。

でもそのためには、自分自身がとにかく日々感染しないよう行動するのが大事だと私は思っています。

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2021年8月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    PAGE TOP