週末イベント・ブログ

HAPPY BIRTHDAY!!

息子のかっつぁんが27歳になりました。誕生日は有給休暇をとっていたので私も仕事をお休みして一緒に過ごしました。

我が家ではかっつぁんの行動に合わせて家族のスケジュールも自然に決まるというかんじになっていますが、これって一見、自由じゃなさそう思えるけど、このルールのおかげで休みもダラダラと過ごすこともなく自分の興味範囲以外の多くの経験をさせてもらっています。

私もかっつぁんのお母さんになって27年たちました。自己中でこだわりが強くて、臨機応変な行動が苦手なかっつぁんに振り回されて私の人生って…何?なんて思うこともあったけど、少しずつ大人になって落ち着いてきたかっつぁんとまったり過ごす時間が今一番の癒しかな?

美味しいお好み焼きも作ってくれるし!

 

コロナで中断していましたが、来月には地域サポートセンターでのショートステイを予定していて、1人で宿泊の練習をします。親がいなくなった後の不安(親子共々)を少しでもなくせるように、今やれることをやっていこうと思っています。

かっつぁん、頑張って!!

 

 

関連記事

最近のコメント

    2021年9月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    27282930  
    PAGE TOP