お知らせ

週末イベントのご案内

10月のイベント~ハロウィーンパーティー2022~

🎃10月30日(日)10時30分~ 香房うなーにて

🎃参加費:おひとり1500円

※参加申込みは23日までです。(TEL:090-2802-4498出られない場合は留守電にメッセージを残してください。折り返します。)できるだけ仮装の用意をして来てください。難しい人は、こちらでお貸しすることもできます。

今年のハロウィーンは優雅にアフタヌーンティーを楽しみます。

9月にシーサー作りをした人は、絵付けもできます。

香房うなーでは2014年からほぼ毎月週末イベントを開催しています。参加の対象は、発達障がいのある若年層で基本的には療育手帳をお持ちの方やそのご家族です。

障がいがあっても、理解ある支援者や周りの人が温かく接することで自信を持って生活していくことができる、社会全体が人を思いやることができるようになることを目指して始まりました。うちの息子(現在20代)は小学校5年生の時に発達障がいであると診断され、今より支援の少ない中で、手探りで子育てをする日々を過ごしました。でもその経験が今、支援のいるお子さんと過ごされている方のお話を聞くことができたり、イベントを通していろいろな方との出会いがあったりして、私の生活を豊かなものにしてくれました。

それに対する感謝の気持ちと、頑張っている息子たちへの労いの気持ちで休日に週末イベントをやっています。少人数ですが、楽しんでくれていてこちらも元気をもらっています。

 

PAGE TOP