週末イベント・ブログ

パステルアートの世界

 

昨日は11月のワークショップ「パステルアート」のレッスンでした。

集まってくださった方々は全員、パステルアートが初めて!どんな作品ができるか楽しみです。

今回のテーマは「クリスマス」。まずは講師のゆ~か先生のお手本を見ながら、どのモチーフを使うかを決めます。1448812413844

型を切り抜いた所に、削ったパステルで指やコットンを使って色をつけていきます。

頭の中で思い描きながら色をつけていくんですが、実際にやっていくと想像もしなかった色合いになっていくからドキドキ わくわく♪♪テンションもアップして、みんな真剣な顔つきになったきましたよ!!色を重ねてぼかしていくと、いい具合のグラデーションになりますね!キレイ~☆彡

144881243553814487958106841448812426328

 

 

 

 

一枚目ができるとコツがわかり、次はお手本なしのオリジナル作品を作ったり、また途中カラーセラピストのゆ~か先生から色についての知識を教わったりして、あっという間に2時間が過ぎました。

完成でーす‼1448812479629

絵を描くのが大好きなみくちゃんは、来年の干支のさるのモチーフを選びました。ネックレスがオシャレだね。
今回、初めてイベントに参加してくれたあゆみちゃんはかわいい雪だるまのカードが出来ました。鮮やかな色使いでゆ~か先生が褒めていましたね!また帰ってから作ってみてください!

まちこちゃんもご満悦で~す(笑)1448797605731

 

ゆ~か先生、今回もありがとうございました。

また次回、テーマを変えてのレッスンをお願いしますm(__)m

みなさん、お疲れ様でした!

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2015年11月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30  
    PAGE TOP