週末イベント・ブログ

元気で長生きしてね!

高校時代の同級生がお客様を紹介してくれて、実家で月1アロマの仕事をするようになってはや8年。おかげで普段会えない母の日々の生活の様子がわかるようになりました。

その母が先日83歳になり、ちょうど誕生日に実家での仕事と重なり一緒にお祝いすることができました。お気に入りのお店でごはんを食べて、とても喜んでくれて親孝行できたかな?と思います😊

父が53歳で病気で亡くなり、30年以上も独りで暮らしていますが、生まれ育った地で自分なりの楽しみを持ちのんびりと過ごしています。仕事も辞め運転免許証を返納しても自分のペースで運動やストレッチをして健康に気遣ってくれて安心はしていますが、以前何かで聞いたことがあって、運動もだけど社会との接点を持つことの方がもっと大事だということ。

そこで、地元の高齢者支援センターの方にお願いして「100歳体操」というのをやることになりました。近所の人たちも誘って独居の人やコロナ禍で引きこもるようになってしまった高齢者の外出の機会を作ることを目的に月1公会堂でやることになりました。

初めは母だけでしたが、チラシを作り町内で各家に配布してもらうようにお願いすると毎回ひとりふたりと増えてきているようです。少しだけど社会貢献できたかな?と嬉しく思います。今は月1ですが、徐々に増やしていけるようにお願いしようと思っています。

自分が生まれ育った地域に、元気な高齢者が増えることを願って!

ついでに(ごめん…)、愛する息子のかっつぁんの誕生日も9月にありました。

20代最後の一年、楽しい年にしてね😃

関連記事

最近のコメント

    2023年10月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    PAGE TOP