週末イベント・ブログ

みんな大好き❤️イチゴパフェ

久しぶりの週末イベントでした。毎年恒例だったイチゴ狩りはコロナ禍で昨年は見送り今年は迷った挙げ句、換気もできるうなーのテラスでイチゴパフェを作ることにしました。

今回も少人数、クリスマスパーティーの時にきてくれたメンバーです。長引く蔓延防止措置でなかなか思うように外出もできずストレスがたまっていると訴えている人もいました。仕事がコロナの影響を受けて家にいることが多くなっていたM君はイベントをとても楽しみにしてくれていました。

イチゴパフェは1人ずつに用意した材料をカップに盛り付けていきます。「好きなように」とか「自由に」とかのざっくりした説明で行動するのが苦手な人たちなので、私のへたくそな絵を見本にしそれに説明をつけながら盛り付けました。

そして、ランチにはトルティーヤをホットプレートで自分で焼いて具を挟んだら出来上がり!のタコスを作りました。

みんなモリモリではみ出てますよ~‼️

できるだけ静かに食べて、終わったらいつものように近況報告でした。みんな話したいネタがありすぎてなかなかじっくりと聞けなかったかもしれないけど、楽しかったみたいです。良かった🎵

あ、関係ないけどパフェ作りの参考にするために食べた某ホテルの期間限定のイチゴパフェ、ストロベリーエンジェルパフェ。大満足でした♥️

それではみなさん、また4月の料理教室でお会いしましょう‼️

 

 

関連記事

最近のコメント

    2022年3月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    PAGE TOP