週末イベント・ブログ

2023年を振り返り

2023年もあと僅かとなりました。年々一年たつのが早くなるのは、年のせい!?

早く大人になりたい!と思っていた学生だった頃は、時のたつのが長く感じたものです。それだけ酸いも甘いもいろいろと経験してきたということ…。

いやいや!この年になってもまだまだやりたいことややらないといけないことがたくさんあってもっと時間がほしい、でも睡眠時間は大事だし。

ということで、来年はスマホを見る時間を減らして時間を大切に使おうと思っています。眼精疲労による目の下のクマやたるみ防止のためにもね😊

2023年を振り返ると、新たなチャレンジの年でした。一番の思い出は、沖縄での民謡コンクールですね。沖縄民謡保存会の重鎮たちを前にド緊張してしまいましたが、メンバーのみなさんとの絆も強くなり本当に貴重な経験でした。来年も引き続き、練習頑張ります。

定期的に開催している、週末イベントも2024年に10年目に入ります。人とのコミュニケーションが苦手な発達障害のある方の余暇を充実させるために2014年のクリスマスパーティーから始まり、コロナ禍で縮小しましたが、今後も少人数でも要望があれは続けていこうと思っています。10年で参加メンバーたちがお互いを思いやる気持ちが表れたり、自分の気持ちをおしゃべりすることができたりと成長が見られ、やってきてよかったなぁと思います。

私一人ではできなかったことで、ひとえにいろいろな方のご協力、お力添えがあって続けてこれました。本当に感謝の一言です。

さて、2024年はどんな年にしようか?

更なるチャレンジ、そして飛躍の年にしたいなぁ…。

でも、とりあえずは睡眠時間の確保!を目標にします😊

 

 

関連記事

最近のコメント

    2023年12月
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
    PAGE TOP