週末イベント・ブログ

🌸卒業おめでとう

小・中・高と家の近くに学校があるので、この時期になると花束を持った生徒さんやフォーマル姿の親御さんの姿をよく見かけます。

先日もすぐ隣にある中学校の卒業式があったようですが、今年はコロナ感染防止のために在校生は式に出席できないためか前日に全校生徒と先生方が運動場に出て花道を作って卒業生を見送るプチセレモニーが行われていました。いつもとは違った形での卒業となりましたが、卒業生たちを想う学校の配慮に胸が熱くなりました。

職場体験のサポーターを3~4年させてもらったT君も特別支援学校高等部を卒業しました。

学校の実習でいった職場に就職が決まっていて、4月からは社会人です。体型や雰囲気か息子のかっつぁんに少し似ていてT君のことをかっつぁんと間違えて呼んでしまって苦笑い!みたいなことがよくありました(笑)

T君のお母さんから送られてきた卒業式の写真を見て、またまたジーンときてしまいました。まじめな性格で言われたことはきっちりとやる所もかっつぁんとそっくり‼️

T君、また会いたいな…。ずっとずっと応援してますよ。

 

 

 

関連記事

最近のコメント

    2021年3月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
    PAGE TOP