週末イベント・ブログ

第1回 料理教室

お昼はポカポカ陽気になりましたね。岡山はコロナの蔓延防止が解除となりましたので、以前から要望があった料理教室を開催しました。

今回はワタクシが通っている三線教室の大喜多先生に講師をお願いしました。大喜多先生は元は中華の料理人をされていて、お稽古の合間のゆんたくで料理の話をよくしてくださいます。それで一度実際に教えてくださいとなって、うなーで料理教室をして頂くことになりました。

今回のテーマは鶏肉料理。鶏の唐揚げ、ユウリンチー、蒸し鶏の作り方を教えて頂きました。みんな、覚えて帰ろうと必死で動画を撮ります!

さすが!プロの包丁さばき!今さら聞けない基本の野菜の切り方や飾り切りまでいろいろと教えていただきました。

沖縄のソウルフードポーク玉子は、うちなーんちゅのルリちゃん先生バージョンをみんなで作ってみました。おにぎりにはよくするけど、ルリちゃん家はのり巻きにします。

生徒さんたちの差し入れのお料理などもあり、盛りだくさんなランチになりました。

大喜多先生、お忙しい中  ありがとうございました。

次回は豚肉料理を予定しています。お楽しみに🎵

 

関連記事

最近のコメント

    2022年3月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031  
    PAGE TOP