週末イベント・ブログ

今月をふりかえって…

連日40℃近くの猛暑日からはほんの少し暑さが和らいだ岡山です。今日は7月の最終日なのに、なんと今月の初投稿…。

言い訳をさせてもらうとサロンは7月が一年で一番の繁忙期なのです。その合間に日常的にやっている仕事サポーターのボランティアや趣味の三線教室などがあって、西へ東へと飛び回っていました。

それに加えて、息子のかっつぁんの通勤で使っている電車が未だに復旧せず、代行バスに間に合うように毎日駅までの送迎をやっています。

まぁでも豪雨で被災された方の事を思えば、こうやって仕事ができて疲れを癒すお風呂に入れて我が家で休むことができることを幸せに思い感謝をせねばと心から思うと同時に、1日でも早い復興を願うばかりです。

かっつぁんの会社も豪雨の被害があり本人もショックを受けていましたが、通勤手段が日々変わる中で周囲の方々に協力を得ながら頑張って仕事に向かっています。

仕事サポーターをさせてもらっている高校一年のT君も毎週ホームセンターの裏方の業務を頑張っています。

彼と出会ってかれこれ3年がたちますが、いろいろな人と接しながら作業をこなしていくうちに、最近特に成長が見られるようになりました。やはり経験って大事ですね。私はかっつぁんやT君のことを見守るだけですが、真面目に頑張る彼らを見ていると涙が出そうになります。

 

歳のせいで涙腺が緩くなってきたのかな…(笑)

まだまだ暑い日が続きますが、みなさん夏バテしないようにお気をつけくださいね。

 

 

関連記事

最近のコメント

    2018年7月
     1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031  
    PAGE TOP