週末イベント・ブログ

8月のイベント

お盆休みが終わったとたんに急に暑さも少し落ち着き、過ごしやすくなりました。

朝晩は少し肌寒く感じたりして…。でもこんな時期は体調管理にはくれぐれもご注意ください。

ご報告が遅くなりましたが、5日は8月のイベントで毎年恒例のかもて麺蔵人のそうめん流しに行ってきました。その日は今年の流し納め?ということで大勢の人で賑わっていました。メンバーの中で毎年来ている人はもう慣れたもので、そうめんが取れやすく替えつゆの近くを陣どっていました。お家の人の為にお土産もたくさん買いましたよ!

 

そうめんだけでは物足りないということで、近くの宮田製麺所へ。試麺館というお店で改めて昼食。こちらのお店はとってもリーズナブルで思わずにっこり!名物の冷麺はツルツルで喉ごしも良くとってもおいしかったです。

 

お腹いっばいになったら、次はライフパーク倉敷へ。科学館で遊んだ後はお待ちかねのプラネタリウム鑑賞です。今回のテーマは、夏の星座と先日話題になった火星大接近でとっても興味深いお話でした。館内は涼しくてイスはリクライニング、アナウンスの美声を聞きながらついウトウトする人も…(笑)朝が早かったから仕方ないよね!

参加されたみなさん、お疲れ様でした。

そして、来月はいよいよ「沖縄民謡チャリティーライブ」です。残席わずかなので、興味がある方!申し込みはお早めに~‼

 

 

関連記事

最近のコメント

    2018年8月
     12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    PAGE TOP