週末イベント・ブログ

ぼちぼち始めます‼️

岡山県の新型コロナの緊急事態宣言が解除されて一週間たちました。思いの外、スピーディーになったワクチン接種の効果もあってか感染者は一気に減少したのはいいけど、今後開催まで1ヶ月足らずとなった東京オリンピックの影響が懸念されます。

もう1年以上もコロナに振り回され、生活様式がかわり先の見通しがたたずストレスを抱えている人は多いはず…。そういう私もその一人でなかなか前に進めずにいるのですが、最近嬉しいことがありました。

発達障害のある人への支援として6年間やってきた週末イベント、メンバーはウチの息子のかっつぁんが通った高等支援学校の卒業生が中心です。元々は人とのコミュニケーションが苦手な人たちですが、交流を深めるごとに仲間意識ができたり経験をすることで自信になったりして理想の形になってきたなというところでしたがコロナの感染拡大で思うように開催ができなくなりました。今はスマホでのやりとりが時々あって、みんなそれぞれ自分なりの楽しみ方でコロナ禍を乗り切っているようです。

車やバイクの運転が好きなT君は大型自動二輪の免許を取り、ハーレーを買い乗り回しています。次はマイクロバスを運転できる中型自動車免許をとって、メンバーを乗せてお出かけしようと言ってくれて私は嬉しくて胸が熱くなりました。

他には、楽器演奏が得意なK君は商業施設にあったストリートピアノを演奏したという動画を送ってくれたり、Mちゃんはアクセサリーやマスクなどを手作りしてフリーマーケットに出店したりお花を育てたりしています。

 

ウチのかっつぁんも姉と交代で週末に晩ごはんを作ってくれて母はとても助かっています。

そんな若者たちに刺激されそろそろまたイベントをやらねば!と私も準備中です。

みんなのおかげて、やる気スイッチが入りました…感謝‼️ボチボチ始めるとしますか!

 

 

関連記事

最近のコメント

    2021年6月
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    282930  
    PAGE TOP