週末イベント・ブログ

サイゲンジ Live in 岡山

ブラジルをはじめとした中南米の音楽、そしてジャズ、ソウルなどギター1本で会場に渦を巻き起こすミュージシャンのサイゲンジさんが今年も岡山にやって来ました。曲の合間にワインで喉を潤しながら、冴え渡るパフォーマンスで観客を魅了していました‼

私は昨年のライブからサイゲンジワールドにハマり、聴きまくっていたアルバムの中で好きな曲が全部聴けてテンション上がりまくり♪♪

特に沖縄にも何年か住んでいたということで、歌うとご両親が喜ぶという沖縄民謡『てぃんさぐの花』からの『砂の岬』の流れは鳥肌がたちました。

お昼には、岡山のソウルフード「えびめし」を一緒に食べました☺

息子のかっつぁんもサイゲンジさんのライブは楽しみにしていたので、ライブ中ずっと手拍子をしていました。かっつあんにはいつもマイスケジュールがあって急な誘いは断固拒否するけど、珍しく夜遅くまで打ち上げに付き合ってくれました。よほど楽しかったのかな~(笑)

サイゲンジさん、いい1日をありがとうございました。

関連記事

最近のコメント

    2018年9月
     12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    PAGE TOP